黎明

 おはようございます。昨日一番のハイライトは昨日が祝日だってことを知らなかったことです。お疲れ。
 なんで金曜模試なのかなー土日休みとか変だなーって思ってたけどそういうことかい。学校側が珍しく配慮してくれたから定期検診行けるじゃん! とかってはしゃいでた私が馬鹿みたいじゃないか。いや実際文化の日も知らなかったってことで親に「馬鹿……?」とでも言いたげな目で見られたけどね。ふざけんなどうせ墾田永年は知ってても三世一身は知らねえんだろそれと同じだ。文化の日なんて知らなくたって生きていける。
 それはちょっと脇に置いておいて、殺戮の天使のラインの着せ替えが出るらしくてな? でも私コイン一枚しかないからまあ人生初の課金決定なんだが、むしろこれを課金というのかどうかも怪しいが、とりあえず単純に嬉しい。まあラインの背景ザックばっかだから対して今までと変わらん気がするけど、ラインの着せ替えってやったことないからやっぱり楽しみ。にやける。電車でにやける。自重しよう。
 私は今病院の定期検診に来ていて、この一ヶ月に一回の外出が私の唯一の散財期間だからまあ散財するんだけど、母親に合計二万超えのお金を貸しているので本来散財も何も無い。はよ返せ。なんでセンター代と模試代を私が払っているんだ。模試代に関しては絶対忘れてるだろスマホにメモしてあるから私はどこまでも徴収するぞ。最終的に逆ギレすんの本当にやめてほしい。お陰で私は友達への誕生日プレゼントすら渋るドケチに育っていますよ最悪だ。気づいたとき自己嫌悪で死にそうだった。
 なんかこの前妹が人が自殺する夢を見たらしくて、私はあんまり人の生き死にが関わる夢は見ないっていうか私の場合被害者が自分だから、あんまり怖くないんだけど、妹はよく周りの人が死ぬ夢だったりを見るらしい。人が目の前で死んだ音が怖いって言ってた。まあそうだよな。目の前で人が死んで気持ちの良い人はあんまいないだろうな。でも夢の中で人が死ぬってあんまり悪い夢じゃないんだよな。夢ってそういうとこある。財布失くしたり人が死んだり殺されたりって、あんまり悪くない。夢の中では完結してる恐怖は逆にいい事の前触れらしいよね。転換期みたいなことが多い。継続的な恐怖は駄目だけど。追いかけられるとか落ち続けるとか。ストレスに晒されてたり逃げたいことを表すらしい。嫌だな。
 私は昨日の夜、お風呂から上がった後に髪乾かさないままうっかりうたた寝しちゃって、でも私の髪への情熱は凄いのでうたた寝した瞬間にうたた寝したことに気づいて体が起きようとしたんだけど、もうなんていうか、すごかった。起きた瞬間首締められたみたいになった。体は起き上がるんだけど首だけ押さえつけられてるみたいな。うまく説明できない。そんな感じのことを二回くらい繰り返して疲れました。悪夢見て飛び起きた時に似てるわ。超疲れる。
 そんなこんなで(どんなだ)、今日のタイトルは黎明です。朝焼けのことです。いいよね朝焼け。朝焼けと夕焼けは大好き。最近は朝焼けの方が好き。夜が嫌いだからかな。家で私一人しか起きてなかったりするともう最高。屋根の上に登って眺めたいくらい朝焼けは好きです。