雲霄

 飽きるかもとか言ってたら本当に早々に飽きてしまってびっくりだよ。まあぶっちゃけ今そんなことはどうでもよくて、風邪をひきました。よりにもよって喉だけが痛くなり他はなんともないという最悪なパターン。歌えない! この前言うのを忘れたけど私は歌うのも好きなんだよ。歌えないなら絶望する。まあ今はギリ歌えるけど。
 つーわけで今日は模試を休みました。勿体ないね! 数学添削持ってきてないので死にます!
 ちなみに妹(ちっちゃい方)も風邪引いてるから多分それが私に移ったんだろうなーと思っている。まあなってしまったもんはしょうがない。諦めよう。ゆっくり休もう。
 さて、ここからが本題なんだよ聞いてくれ。私は今盛大にハマっているゲームがあってだな、マジカルデイズって言うんだが、そこにいるミズチっていうキャラが死ぬほど好きでな……まあ悪役なんだけど。そいつの魅力を語るとキリがないんだけど語らせてくれ。まず多分人間じゃない。人間じゃないキャラって強いよな。何でもできる。人間が嫌いで大好き。顔は土気色、目は金色で猫みたい。あと左手がない。多分モデルはあれだな、イブを唆した蛇だな。あの蛇隻眼だし。ことあるごとに主人公に関わってくる。主人公のことを「俺のもの」だと豪語するけどまあ実際当たらずとも遠からず。声がすごい。もう凄い。岡本信彦は駄目だよ……もっとやってくれ……。ホームに設定すると色々話してくれるんだけど、「満足させてやれる」だとか「お前一人の体じゃない」だとか一々意味深。苦手なものは人の体温とか、もうそれはダメだろ殺す気か……抱きしめてやってね主人公ちゃん……。多分いつか裏切るし最終的に死んじゃうだろうけどそれまでは主人公をからかいつつ楽しく生きてほしい。でも、過去の回想シーンとか見る限り多分こいつは悪役ではないし、というか悪役にされてしまって本人もそう思い込んでる節があるから幸せになってほしい。悪役なのに人気投票が二位。最高。
 まだまだ語りたいことがありすぎるけどここまでの時点ですごいことになってる自覚はあるからやめとく。でもかっこいい! 無理! みんなマジカルデイズやろうよ!
 他のキャラも一応紹介しておくと、レオンっていう子は典型的な王道キャラで、王子なのを隠して学園に通ってる。最近はちゃんと成長してるのが分かってお母さんみたいな気持ちになってくる。みんなのストッパーであるカオルは優しいしなんでも卒なくこなすけど特技とか目標とかがないのが悩み。でも超優しいからいいと思う。性格的に主人公かばって死にそうだから自己防衛して。人気投票三位のノラは狼男。いつも暴言を吐いてくる吸血鬼の同級生が優しくする数少ない生徒。いい子なんだけどちょっと子供っぽい。ただその吸血鬼の子が優しくなるから結構助かる。
 この三人がまあ冒頭から出てくる王道キャラ達。あとは先輩たちの中では主人公が通う寮にいるツバキとスオウがかっこいい。ツバキはオネエさんなんだけど主人公ちゃんの恋愛方面でのボディーガードなのでとても助かってます。スオウは物理的なボディーガード。本当にマジでお父さんとお母さんみたい。その感じでいてくれ。先輩の中で主人公ちゃんを見張る組織の一員になってるのがリナト。こいつあんまり好きじゃないっていうか、主人公ちゃんを見張る対象としてしか見てないし利用することも厭わない感じなので見てていい気分ではない。リナトに世話を焼かれてる先輩、イオリは特技がパルクールパルクールだよ? 信じられない。極度の怠け者で、パルクールも道を直線距離で進みたいから覚えたらしい。信じられない(二度目)。褒めてるよ。リナトに協力をしてるけどそこまで悪い人じゃない。気だるげで、そのだるーんとしてる感じがいいのか、人気投票一位。さっきの吸血鬼の彼は人間嫌いで、名前はイリヤ。ことあるごとに人間を馬鹿にするけどギブアンドテイクの中であるジンっていう男の子とはよく一緒にいる。金持ち。父親が大嫌いで殺したいらしい。病弱。その子の寮にいる先輩のシエルは女性嫌いで寮は女人禁制というしきたりがある。しきたりって、主人公ちゃん以外には学園の中に女子なんていないのに。今年初めて無理くり作った制度だと思われる。可愛い。でも結構優しい。シエルの女性嫌いを面白がってるミカゲっていう先輩は、実験好きで碌でもない薬をめっちゃ作ってる。それと女慣れがすごい。絶対そういうスパイまがいのことして、シエルの家(シエルの実家は貴族)の役に立ってる。シエルの面白さを見るためなのか、頭はいいのに一年留年してる。
 最近は新キャラが何人か出てきたんだけど、その中の一人にさっきの吸血鬼の父親がいて、もれなくこいつも攻略対象ではあるんだが、なんというか、「歩く魔法禁書」っていう二つ名からしてどうなのって感じ。白髪で長髪。ミズチの次くらいのレベルで要注意人物。自分を殺す勢いで息子に恨まれているのに、「なるほど反抗期か」で済ませてしまうくらい強い。こいつはこいつで主人公を狙っている。ぶっちゃけると私はイリヤの方が好きなので主人公ちゃんには自己防衛をしてもらいたい。「お前となら完全な吸血鬼を生み出すことが出来るかもしれない」とか言ってるんだよ? とりあえず逃げようか?
 すごい量を語ってしまって笑ってる。まあそんな感じ。あとタイトル訳わかんないよね。天気の名前で統一しようと思ったら訳わかんなくなったよ。読み方は「曇り空」って意味で「うんしょう」っていうらしい。分かりにくくて申し訳ない。