霧雨

 朝の暴風雨が嘘みたいに晴れてしまって、もうどこに怒りをぶつけたらいいのか分からない。そもそもブログとか始めるつもりは無かったのに怒りの発散のしどころが分からないせいで始めてしまったんだけども。今日私と一緒にいた人は分かると思う。ごめんね、一日引きずったらぱあっと忘れるから。
 大型の台風が直撃って聞いてこれはいけるやろと思っていました。学生はみんな一回は思ったよね。そしてここでフラグが立ったのが分かるよね。自称進学校怖い。無理せずバスで来てくださいじゃないよ。学校来る時点でみんな無理してんだよ、金とか時間とか体力気力とか。そもそもバスなんぞないから。一時間に一回が基本だから。
 そうなると歩いていくしかないわけで。傘を開いた瞬間ばっきり壊れたことは多分一生の思い出です。今のコンビニの傘ってすごいね。五回ぐらい裏返ったのに全部戻った。
 そういうわけで今日の私は内心すごく苛ついていたわけなんだけど、こいつうるせえなあとか思ってたらごめんなさい。でももう一つ言わせてもらえるなら、登校時に外の階段登ってるときとか強風に煽られたら絶対死ぬって状況だったから、そこんとこ考えてほしいよね。終わり。
 明るい話をしたい。最初にブログ始めるつもりなかったとか言ったけどあれは嘘です。友達がやりはじめたときからずっと私もやりたいなとか思ってた。感化されやすすぎて、それを自覚した今でも感化される。真似されるのが嫌いって人はそっと私から離れてほしい。あとこれは明るい話じゃないね、下手くそ。
 みんな個性を持ってて羨ましい。お前もヤバイ方向に個性爆発してるだろとか言われてしまいそうだけどそういうことじゃないんだよ、私の場合趣味に走ってる姿が個性的なだけ。そういうことじゃなくて、ちょっとしたことをみんなとは違う方法でやる人になりたい。自分で考えて決めるってことが出来ない。人の目をすごい気にするし友達に嫌われたくなくて意見をコロコロ変える。良くないね。世間知らずなので世の中の大体のことを知りません。私に「〜でしょ?」みたいな聞き方をすると「あー」とか言って曖昧に同意することがあると思うけど、あれ高確率で「そうなの?」って思ってる。私の知識は狭く深くなので、そういうときは優しく教えてください。
 自己紹介します。家族構成はだいたい普通の家庭と同じ。妹が二人いる。歳が近いほうと離れてるほう。近いほうは性格体格趣味嗜好全部私と真逆だけど親に対する愚痴はすんなり共感できる。あと学生生活波乱万丈すぎて超面白い。歳離れてる方はどちゃくそ可愛い。天使。あざとさを覚えたから最近ますます可愛さに磨きがかかってる。我が儘に育ってイジメの主犯にならないか心配。うわーシスコンですね、自重しよう。
 私はとりあえずボカロと小説と乙女ゲームと声優が好き。食べ物の好き嫌い(特にお菓子)が激しい。牛乳は無理して飲むことすら出来ない。辛いものもダメで、辛いもの食べたら水じゃなくて牛乳飲んだほうが辛さ薄れるとか聞いてもう絶対ダメだと思ってる。お菓子は抹茶、アーモンド、ホワイトチョコ、カスタード、炭酸、その他諸々無理。グミは大体いける。歯ごたえがあるとなお良い。あとベリー系とレモン系。
 結構書いたな。そして満足しつつある。この調子だと今週中には飽きそう。
 怒りも治まりつつあるし、妹の話をします。歳近い方。
 多分これからも結構出てくるこの妹、二歳離れてるんだけど、とにかくコミュ力が半端ない。そして私とは違って細いし顔が可愛いので、当然彼氏もいたことあるけど、コミュ力もあって可愛いのに、それを補ってあまりある男運の悪さなので私は心配です。
 そんな妹、最近学校で「曹長」って呼ばれてるらしい。ネーミングセンスもさることながら、お前一体何したんだよ。そもそも曹長ってなんだ。と思って調べたら下士官の中の一番上の役職、とウィキ先生が教えてくれました。分からん。こうなったら意地だと思って調べ続けると、簡単に言うとリヴァイとかハンジだよってことが分かったんだけど、ところがどっこい妹は進撃の巨人を知らないのだった……まあそうだよね。でもリヴァイのこと「えっ背小っちゃくない? 無理」とか言うのはやめろ。無理ってなんだ。守備範囲に入れようとすんな。
 ここまで読み返してみたけどこれブログとして成り立ってんのかどうか全く分からん。片手間に読んでくれ。